« 台風9号被災箇所の現地調査 | トップページ | リアルタイム豪雨表示システムの停止・復旧 »

2007年9月11日 (火)

東海豪雨の現地調査写真を高解像度化

今日は9月11日.2000年東海豪雨から7年が経過しました.当方が作成した,

2000年9月東海豪雨 研究関連情報
http://www.disaster-i.net/disaster/20000911/

のページは,現在でも比較的多くのアクセスがあるページです.最近もこのページに関しての問い合わせをいただきましたので,少し思い立って(別の仕事うまくいかないので現実逃避気味ですが),このページ内の,

現地調査写真
http://disaster-i.la.coocan.jp/photo/20000911/

に収録している画像のサイズを,640*480ピクセルに拡大しました.

2001年頃までの当方管理のページでは,現地調査などの写真を320*240サイズで公開していました.当時はサーバ容量に厳しい制約があったためですが,今となってはさすがに小さすぎ,情報の価値が下がっていると,前から気になっていました.全てを修正するのは難しそうですので,とりあえず,アクセスの多い東海豪雨関係のみに手を入れてみました.ページ自体は,目に見えるところはほとんどいじっていませんので,なんとも素朴な作りが恥ずかしいのですが.

なお,

2007年9月台風9号(台風0709号)災害に関するメモ
http://disaster-i.net/disaster/20070907/

にもいくつか加筆しています.

|

« 台風9号被災箇所の現地調査 | トップページ | リアルタイム豪雨表示システムの停止・復旧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179710/16414833

この記事へのトラックバック一覧です: 東海豪雨の現地調査写真を高解像度化:

« 台風9号被災箇所の現地調査 | トップページ | リアルタイム豪雨表示システムの停止・復旧 »